一生使える婚約指輪の特徴とは

シンプルで品質の良いものを選ぼう

せっかくの大切な婚約指輪、できるだけ長く身につけられる方が嬉しいですよね。そのためにはシンプルなデザインを選んでおくのがおすすめです。あまり派手なデザインを選んでしまうと年齢を重ねた後ではしっくりこなくなってしまった、なんてこともよくあります。シンプルなデザインなら普段遣いもしやすいですし、タンスのこやしになってしまう心配も少ないです。また、一生使うことを考えるのならやはり品質にはこだわっておいたほうが良いでしょう。美しさが長持ちしますし、何よりも指輪に対する気持ちも深くなります。一生に一度のものですから、できるだけ長くたくさん使っていくためにも、納得のいくようにデザインや品質にこだわってみてはいかがでしょうか。

アフターサービスを重視しよう

一生身につけることを考えたときに重視しなければならないのがアフターサービスです。大切にお手入れをしていても、長く使えば輝きが落ちてきてしまうものですから、定期的なクリーニングが重要です。お店によっては一緒に指輪の状態をチェックしてくれて、小さなキズなどの修理を行ってくれる場合もあります。サイズが合わなくなってしまった場合はサイズ直しを行ってくれるお店がほとんどです。また、指輪が歪んでしまったり、はめ込んである宝石が外れてしまったりといったトラブルにも対応してもらえるかどうかを事前にチェックしておきましょう。アフターサービスは無料で行ってくれるお店が多いですが、お店や対応する内容によっては有料になることもありますのでしっかり調べておくのがおすすめです。

女性には理想のプロポーズがある人が多いです。男性から指輪をもらって突然言われるのは嬉しいですが、指輪が好みでなければがっかりです。男性にはそれとなく理想と欲しい指輪をリサーチしてほしいものです。

© Copyright Contemporary Engagement Ring. All Rights Reserved.