オリジナルにこだわるなら!フルオーダーの婚約指輪

指輪代が他の方法よりもかさんでしまうけれど

婚約指輪は、ジュエリーショップで販売されている既製品を買う以外にも、いくつかの選択肢から気に入ったものを選んで組み合わせることで、自分の好みの婚約指輪を作れるセミオーダーや、デザイナーに指輪のデザインを作成してもらうところから始めるフルオーダーなどの方法があります。国内外の主要なブランドの婚約指輪だと購入する人も多いので、自分たち夫婦と同じデザインのものを持っている人と出会う確率もその分上がってしまいますが、オーダーメイドならデザインが被る可能性は低いです。ダイヤモンドの位置や数、指輪の幅など細かい点にこだわりたい人や、セミオーダーのベースとなるデザインに好みのものがない場合は、フルオーダーにした方が満足度が高くなります。

贅沢感のあるフルオーダーの利点とは

フルーオーダーの最大のメリットは、世界に一つだけのオリジナルの婚約指輪を手に入れられる点にあります。オーダーする側もある程度アクセサリーに関する知識が求められますが、担当者がフォローしてくれるので大丈夫です。自分達の出会いやプロポーズなどのエピソードを意識した要素を指輪に加えることもできます。金属の種類や色も自由に選べるのでアレルギー体質の人でも安心です。素朴さと伝統などの要素で人気のハワイアンジュエリーの婚約指輪をフルオーダーで作るなら、モチーフの意味などにもこだわってみてはいかがでしょうか。既製品ではなくても、購入後のアフターサービスはちゃんと受けられるので、サイズが合わなくなった時や皮脂汚れが目立つ時にも対処してくれます。

© Copyright Contemporary Engagement Ring. All Rights Reserved.